タロットについてのQ&A(無料占いから電話占いまで!占い相談所)

タロットについてのQ&A(無料占いから電話占いまで!占い相談所)

TOPページ タロットカード占い > タロットについてのQ&A

 

タロットについてのQ&A

タロットは“組み合わせ”で意味が変わるというのは本当?

これは本当です。

例えば“死神”のカードは別れをさすカードですが、これ が“恋人”と組み合わされた場合“新しい恋の訪れ”と読むこともできます。

このように、組み合わせて違った意味を読み取ることを「コンビネーション・ リーディング」と言います。

「タロット」って、誰にでもできる気がする・・・・・・・・

確かにそんな気もします。
確かに誰にでもできます。

しかし、その精度とな ると・・・・・・。

タロットカードにはたくさんの意味があり、また組み合わ せ(コンビネーション・リーディング)によって、まったく異なった意味を示 すこともあります。

タロットカードは、それを扱う人とカードの間にインスピ レーションと絆が深ければ深いほど精度が高まると言われ、感受性によっても その精度が変わるとも言われます。

だから、より正確な解答を得る、というこ とを考えれば、誰にでもできるものではないと言えそうです。


カードを購入してから、すぐに占ってはいけないの?

本当です。

タロットカードを使って占うには、カードとの絆を深めることが重要であるといわれています。

カードをじっと見つめ、そのカード一枚一枚についてインスピレーションを持つことは、いわばタロット占いにおける作法です。

眉唾ものに聞こえるかもしれませんが、一つの絵をじっと見つめて集中してする、ということは、相手の気持ちや未来など、声なき声を聞き、見えないものを見たいと願うなら余計なものをそぎ落とし、雑念をそぎ落とした状態でなければ無理だと思いませんか?

それにお茶だってお花だって、大家と呼ばれる方々はみんな、道具を単なる道具としてでなく、大切な友として心を込めて手入れをし、話しかけています。

タロットカードも、そんなふうに大切なあなたのお友達として絆を深めるからこそ、精度の高い結果をもたらしてくれるのです。


占いとは、どんな方法でも、占う人の心が反映するといわれます。
自分でやってみるにしても、誰かに占ってもらうにしても、あなたの心の悩みをきちんと聞き、真剣に受け止めることが大切なんですね。


占いとは、どんな方法でも、占う人の心が反映するといわれます。自分でやってみるにしても、誰かに占ってもらうにしても、あなたの心の悩みをきちんと聞き、真剣に受け止めることが大切なんですね。

ページトップへ↑