笑える占い解説(無料占いから電話占いまで!占い相談所)

笑える占い解説(無料占いから電話占いまで!占い相談所)

TOPページ オモシロ占い紹介 > 笑える占い解説

 

笑える占い解説

最近やたらと仕事も忙しいし、付き合いも不義理を重ねている……。
「なんかいい事ないかな。」
と何気なくチェックした占いも最悪だった。

なんてことありますよね。

せめて占いくらい、いいことが書いてあれば、少しは気分も明るくなるのに
「今日の○○座の運勢は最下位です。」
なんて世間の暗いニュースと一緒に聞いてしまった日には、思わずため息の一つもついてしまうというものです。

人が活動を始める朝の時間帯のテレビやラジオの番組ではその日の運勢をランキングで発表するものが多くあります。

さあ気分よく一日を始めよう、と思った出鼻をくじかれたという経験を持つ方も多いでしょう。

「まぁ占いだし」
で済ませる方もいらっしゃると思いますが当てにする程信じてはいないけれど、結果がよくないと気がそがれる、と思う方は存外多いのでは?

程度の差こそあれ、占いには一喜一憂させられがちです。
誰でもいいお告げが欲しいけれど、占いは運勢ですから、残念ながらいいことばかりではありません。

でも、ユニークな結果に笑って、それだけでオッケーといういいことだけの占いがこの世にはあるんですよ。

そんな都合のいいもの聞いた事ないって?
いやいや、あるんです。

きっとご存知ですよ、ユーモア占いって聞いた事ありませんか?
家電や、寿司ネタに例えたりするものが以前流行しましたが、昨今では分析タイプも人気です。

いわゆるナンセンス占いや、ジョーク占いと呼ばれる、結果で笑わせる事を目的とした類の占いが、それです。

ところで、笑いには「効能」があるのをご存知でしょうか。

昨今、科学的にも「笑いの効果」が証明され、病院でも笑いの治療が取り入れられているのだそうです。

その効能は、予防医学としてのストレス解消効果(ストレスから胃潰瘍を引き起こすことはよく知られていますが、そのストレスを緩和します)精神的な癒し、血圧を低下させる事で心臓病のリスクを減らしたりもします。コミュニケーションを潤滑にするのは経験としてご存知のことと思います。場が和み、雰囲気がよくなりますよね。

更に、笑うと脳波にα波が出るので、集中力、記憶力がアップ。仕事の効率だって上がりそうです。

健康ばかりではなく、モチロン美容にも嬉しい効果があります。
ホルモンのバランスが良くなるので、美肌効果が期待出来ますし、腹筋や横隔膜が鍛えられ(笑いすぎるとお腹が痛くなったりしますよねそれです)お通じも良くなります。

笑いには、こんなにいいことがあります。

いいことばかり、よし笑わなくっちゃ!
と思っても悲しいかな、そんなに都合よく自分では笑えないものですよね。今日一回も笑わなかったという方だってきっと多いはず。

なかなか笑う事もままならない今日ですから、手軽に笑わせてくれる占いはいかがですか?
本日の運勢が悪くたってなんのその、その分自分で笑って運気を向上させましょう!

「笑う門には福来る」、笑って運を呼び込みましょう。
笑って開運できる占いは、こちらから。


おでん占い(http://aym.pekori.to/uranai/2006/03/oden.html)
生年月日と血液型であなたがどんな「具」なのか教えてくれます。
しらたきにはしらたきの、牛スジには牛スジの味があります。

効果音分析占い(http://aym.pekori.to/uranai/2006/04/post_12.html)
名前を入れるだけで、叩いたらどんな効果音が出そうか診断してくれます。

文房具占い(http://aym.pekori.to/uranai/2006/02/stationary.html)
生年月日と血液型であなたがどんな文房具なのか教えてくれます。
文房具になぞらえた分析が深いです。

ページトップへ↑