アドバイスの仕方と捕らえ方(無料占いから電話占いまで!占い相談所)

アドバイスの仕方と捕らえ方(無料占いから電話占いまで!占い相談所)

TOPページ 電話占いについて > アドバイスの仕方と捕らえ方

 

アドバイスの仕方と捕らえ方

叱ってくれなきゃ意味がない。でも・・・

「そうね、そうね、あなたの気持ち、わかるわかる。」
というだけの占い師は要チェック!

悪いところがあったら、叱ってくれる人でなければ相談した意味がありません。

でも「叱られる」ということと「傷つけられる」というのはまったくの別物。そこはきちんと区別をしておいて。

我慢する必要はないけれど、相手も人間。
そんなつもりじゃなかった、という場合もあるので、実際に鑑定が始まって、言葉つきが怖い、などと感じたら申し出てOK(ただし、あまり時間が経過していると認められないケースもある)。

鑑定そのものをキャンセルするか、占い師を変えてもらうなどの措置を取りましょう。

トラブルを未然に防ぐためにも、自分の感覚も大切に。


「相談」なのか、「知りたい」のかを伝える

ピンポイントに“相手の気持ちが知りたい”のか“今後どうしたらいいのか”などの全体的な「相談」なのかを、はっきり伝えましょう。

「知りたい」ことを占うことと、全体的な「相談」に乗ることはまったく違うこと。

それこそ、「知りたい」だけなら、経験もなにも不要かもしれませんが「相談」となれば様々な経験や叡智が必要とされるでしょう。占術によって得手不得手があります。

自分の希望をしっかり伝えることも大切です。

ページトップへ↑