驚きの占いあれこれ②(無料占いから電話占いまで!占い相談所)

驚きの占いあれこれ②(無料占いから電話占いまで!占い相談所)

TOPページ オモシロ占い紹介 > 驚きの占いあれこれ②

 

驚きの占いあれこれ②

古代ギリシアの人々が太陽、月、惑星などの天体の位置や動きなどに基づく学問から、発達した「占星学」。

また、中国の代表的な占いである「四柱推命」も、中国で古代から信仰されてきた陰陽五行説を元にして生まれた歴史ある占いです。

このように、「占い」とよばれるものの多くは、長い時間をかけて培われてきた歴史を持っているものがほとんどです。

しかし、近年、「占い」と呼ばれている(呼んでいる?)ものの中には、歴史なんてあるはずもないトンデモない占いもあったりします。

その中でもいくつか笑えるものを集めてみましたので、これまでのちょっと堅苦しい話を忘れて笑い飛ばしてみてください。


まずは比較的ライトなところで「みかんの皮占い」というもの。

読んで字の如くみかんを使って占うのですが、みかんの皮をむいてその皮の切れ具合や皮の形によって占うそうです。
日本には昔から貝殻占いのように割れた形や断面などで占うという習慣がありましたから、その一種だと思えばその通りですが、それにしてもみかんも自分の皮が人間の未来を占う道具になっていると知ったら驚くでしょうねぇ…。


次はかなり意味不明な占いをご紹介しましょう。
その名も「家電占い」です。
何だそれ、と思う占いですが、占いの道具に家電を使うのではなく占いの結果を家電に例えて説明するものです。
分かったような分からないような、鼻をつままれたような気分ですが性格分析の一種ですね。
同じような占いに結果をひげや眉毛などに例える毛占いがあり、こちらもよく分からない占いです。
ちなみに私は家電占いの結果、ワープロでした。
あくまでもワープロでパソコンではないそうです。
結構楽しめるので、遊びでやる分には害はないかも!?


次は少しディープでシュールな占い、「死に様占い」をご紹介。
名前と生年月日を入れ、いくつかある質問に答えていきます。
これは完全にお遊びですね。
あまり真剣に考えることはないのですが、誰しも一度は自分の死に様が気になるもの。
もちろんジョークサイトですが、自分の死に様を見るのも面白いかも!? 
ちなみに私の死因は全身打撲による不慮の外因死で、古代遺跡で命を落とすそうです。
もう少しいい死に様でありたいですね。


最後は「来世占い」。
これもいくつかある質問に答えると回答が出てくるというもの。
これもまた「占い」というよりはあくまでも遊びに過ぎず、言うまでもありませんがあまり深刻に考える必要はありません。
先ほどの「死に様占い」同様、自分の来世がこんなのだったら面白いだろうなー、という程度のものです。
ちなみに私は「科学者」に生まれ変わるそうです。
少しは現世より知的な仕事に就けると期待してみましょうか!


今回は占いというより遊びのようなサイトをご紹介しましたが、心と時間に余裕があるときに遊んでみるのも面白いかもしれませんよ。

無料で遊べるところがほとんどですから是非検索してみてくださいね。

ページトップへ↑